ブロブ初心者に優しい解説です

ブロブ初心者に優しい解説です

ブロブ初心者に優しい解説です

【超簡単に説明】ブロブ初心者にとって、フォーカスキーフレーズが重要な役割を果たしているって知ってます?…  フォーカス・キーフレーズは、SEOの観点から記事の主題を表すキーワードなのです。 フォーカスキーフレーズを設定すること、記事の検索順位が上ります。ただし、フォーカスキーフレーズは記事の内容に即して選択する必要があります。All in One SEOやYoast SEOなどのプラグインを使用することで、フォーカスキーフレーズの選択やSEO対策が容易になります

上位表示は意外に簡単

▶:【基本新ブログは訪問者が少ないのが当り前です            ▶:【当り前】ブログがランク入りするには、最低4月はかかる   ▶:【基本】ブログには必要な要素が11~12コある         上記の3項目は常識です。

上記の3項目の情報は【ブログ初心者 優しい】という検索キーワードで探せば、ブログ記事名の一覧が表示されるので記事内容を確認して下さい。 いずれの記事もドメインパワーはありませんが、6桁7桁8桁で、検索1位か、検索上位に表示されます。

ブログ初心者さんでhtml sources(ソース)やブログページのソースコードを理解できる方など、一握りだと思います。                    なので、各ブログ記事は難しい説明は省いて、単純にWordPressの操作画面だけで出来る作業方法だけを解説しています。
                                 特に当ブログ記事である「ブログ初心者に優しい」というブログ記事の赤枠の中の文章は基本中のキホンです。
また、WordPressプラグインの「All in One SEO」をDLされている方は、私も使っていますから、実証済の結果です。
 
 
 
プラグインの「All in One SEO」をWordPressにDLしている

投稿用作業画面下部にスニペットプレビュー・投稿 のタイトル・メタディスクリプション・フォーカスキーフレーズなどを操作できる操作項目が表示されます。この各項目が検索SEOにとって重要な項目なのです!。テキストが入ります。

それと、アフェリエイトをされていいる方な記事の構を「集客用記事」と「アフェリエイト用記事」に分けて記事を展開して下さい。

ブロブ初心者優しい解説


ブロブ初心者に優しい解説です

ブログ初心者にも優しい解説です

ブログを始めてみたいけれど、何から始めたら良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか。本記事では、ブログ初心者の方に向けて、ブログを始めるにあたって必要な知識や手順を解説します。

ブログを始める前に

ブログを始める前に、まずはブログとは何かを理解しましょう。ブログとは、個人や企業が自分の考えや体験などを、インターネット上で発信するためのものです。ブログを書くことで、自分の考えや知識を共有したり、読者との交流を楽しんだりすることができます。

ブログを始めるには、まずブログを作成するためのプラットフォームを選ぶ必要があります。ブログのプラットフォームには、無料のものと有料のものがあります。無料のプラットフォームでは、初期費用や月額費用がかかりませんが、機能やデザインに制限がある場合が多いです。有料のプラットフォームでは、機能やデザインの選択肢が豊富で、SEO対策やアクセス解析などの機能が利用できますが、初期費用や月額費用がかかります。

ブログのプラットフォームを選ぶ

ブログのプラットフォームには、以下のようなものがあります。

WordPress:▶世界で最も人気のあるブログプラットフォーム。豊富な機能とデザインで、カスタマイズ性が高い。
Wix:▶ドラッグ&ドロップで簡単にブログを作成できる。
Squarespace:▶洗練されたデザインが特徴のブログプラットフォーム。
Jimdo:▶初心者でも簡単にブログを作成できる。
はてなブログ:▶日本語に最適化されたブログプラットフォーム。
Amebaブログ:▶芸能人や有名人がブログを運営していることで有名。

ブログのテーマを選ぶ

ブログを始める前に、ブログのテーマを決めましょう。ブログのテーマは、自分の得意なことや興味のあること、伝えたいことなどから選ぶとよいでしょう。テーマが決まっていないと、記事の内容がブレたり、読者を獲得しにくくなったりする可能性があります。

ブログの開設

ブログのプラットフォームを選んでテーマを決めたら、いよいよブログの開設です。ブログの開設手順は、プラットフォームによって異なります。

WordPressの場合は、ドメインとレンタルサーバーを取得する必要があります。ドメインとは、ブログのURLに表示される名前です。レンタルサーバーは、ブログのデータを保存するためのものです。
WixやSquarespaceなどのクラウド型のブログプラットフォームの場合は、ドメインとレンタルサーバーを取得する必要はありません。
はてなブログやAmebaブログなどの無料ブログの場合は、ドメインとレンタルサーバーを取得する必要はありませんが、機能やデザインに制限があります。

ブログの運営

ブログを開設したら、記事を作成してブログを運営しましょう。ブログの記事は、自分の考えや体験などをわかりやすく伝えることが大切です。また、検索エンジンに上位表示されるためには、SEO対策をすることも重要です。

ブログの収益化

ブログを運営して一定のアクセスを集めることができたら、収益化を検討してみましょう。ブログの収益化には、以下の方法があります。

アフィリエイト:自分のブログに広告を掲載して、商品やサービスの購入につながった場合に報酬を得る。
広告:自分のブログに広告を掲載して、広告料を得る。
会員制サイト:有料の会員制サイトを運営して、会員費を得る。

ブロブ初心者に優しい解説です

まとめ

ブログを始めるには、以下の手順が必要です。

▶:ブログのプラットフォームを選ぶ
▶:ブログのテーマを選ぶ
▶:ブログを開設する
▶:ブログの運営をする
▶:ブログの収益化を検討する
▶:ブログを始めるのは簡単ですが、継続して運営していくためには、ある   程度の知識やスキルが必要になります。

当記事で紹介した内容を参考にアナタも是非ブログを始めてみて下さい。


ブロブ初心者優しい解説

あわせて読んでほしい

ブログの始め方
ブログの書き方
ブログの収益化
補足

ブロブ初心者優しい解説

ブログを始めるにあたって、以下の点にも注意しましょう。

ブログは、自分の知識や経験を共有するためのものです。他人の文章をコピーしてそのまま掲載することは、著作権侵害にあたります。
ブログは、自分の考えや意見を表現するためのものです。他人に批判的な内容を書く場合は、感情的にならず、冷静に伝えるようにしましょう。
ブログは、読者との交流の場です。読者からのコメントや質問には、丁寧に対応するようにしましょう。

今からでもブログを始めて、考え方や体験を多くの他の人と共有しましょう。

ブログを始めるにあたって、以下の点にも注意しましょう。

ブログは、自分の知識や経験を共有するためのものです。他人の文章をコピーしてそのまま掲載することは、著作権侵害にあたります。
ブログは、自分の知識や経験を共有するためのものです。他人の文章をコピーしてそのまま掲載することは、著作権侵害にあたります。著作権侵害をした場合、訴訟を起こされたり、損害賠償を請求されたりする可能性があります。

ブログは、自分の考えや意見を表現するためのものです。他人に批判的な内容を書く場合は、感情的にならず、冷静に伝えるようにしましょう。
ブログは、自分の考えや意見を表現するためのものです。しかし、他人に批判的な内容を書く場合は、感情的にならず、冷静に伝えるようにしましょう。他人を傷つけるような内容を書くと、読者からの信頼を失う可能性があります。

ブログは、読者との交流の場です。読者からのコメントや質問には、丁寧に対応するようにしましょう。
ブログは、読者との交流の場です。読者からのコメントや質問には、丁寧に対応するようにしましょう。読者の疑問や質問に答えることで、読者との関係を深めることができます。

ブログを始めるにあたってのアドバイス

ブログを始めるにあたって、以下のアドバイスを参考にしてみてください。

ブログは、読者との交流の場です。読者からのコメントや質問には、丁寧に対応するようにしましょう。読者の疑問や質問に答えることで、読者との関係を深めることができます。

まずは、無料ブログで試してみるのも良いでしょう。
ブログを始めるにあたって、いきなり有料ブログに登録するのはハードルが高いかもしれません。まずは、無料ブログで試してみて、ブログ運営の流れやコツをつかんでから、有料ブログに移行するのも良いでしょう。

自分の興味や得意なことをテーマにしましょう。
ブログを継続して運営していくためには、自分の興味や得意なことをテーマにするのがおすすめです。自分が興味のあることであれば、記事を書くモチベーションも維持しやすくなります。

定期的に記事を更新しましょう。
ブログは、定期的に記事を更新することで、読者を引き付けることができます。最低でも週に1回は記事を更新するようにしましょう。

SEO対策をしましょう。
検索エンジンに上位表示されるためには、SEO対策をすることも重要です。キーワードを適切に選び、記事の内容を充実させることで、検索エンジンからの評価を上げることができます。

重ねて書きますが、ブログを公開して、自分の考え方や体験から得た知識を多くの人と共有すれば…世界は変わります

カテゴリー: 10代, 20代, SEO関連, シニア世代, ブログ初心者 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA