ブログ初心者も検索で上位表示できます

例え、ブログ初心者でドメインパワーなど無くも検索で上位表示できます。

ブログ初心者も検索で上位表示できます


今更ですが、私がブログを始めた切っ掛けは【ボケ防止】の為でした。
 
そして、暫くして後にアフェリエイトプログラムで稼ぐ副業としての存在を知りました。         その頃には、あまりお金には不自由はしていなかったので、あまり関心はありませんでした。       
 
しかし、妻が「乳がん発覚」から「肺がん発症」で、かなりの治療費や雑費が発生するようになり、 アフェリエイトプログラムで稼ぐ為に最も効率的な方法を考えました。
 
それからは、毎日がトライ&エラーの苦返しで、
というかブログ検索に必要な11の要素を知りました。
 
そして1年間…【https://www.aya199166.com/】を続け検証を重ねました。
 
 
 
 
 
 
 
 
予定では、今月の中旬頃に【下剋上検索術】を発表する予定でしたが発表は7月になるようです。      🙇🙇🙇。                    しかし、本当にドメインパワーが無くても…ブログ初心者も検索で上位表示できます。実際、このブログ記事を公開後に2~3日で検索上位になるハズです。 
 
 

ブログ初心者も検索で上位表示できます

ここから下部は【検索対策】インデックス用の文章です。
 
ブログ初心者でも上位表示は可能!?SEO対策で検索エンジン攻略のコツを解説


ブログを運営していると、多くの人に読んでもらいたい、検索結果で上位に表示されたいと思うのは当然ですよね。
しかし、初心者にとってSEO対策は難しく、何をすれば良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ブログ初心者でもできるSEO対策の方法をわかりやすく解説します。
記事作成から、検索エンジンへの登録、上位表示対策まで、ステップバイステップで説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

1. ユーザー目線で良質なコンテンツを作成する

SEO対策の基本は、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを作成することです。
検索エンジンは、ユーザーにとって役立つ情報を提供しているサイトを上位に表示するようになっています。
そのため、ブログ記事を書く際には、以下の点に意識しましょう。

▶:ターゲットとなるユーザーを明確にする: 誰に向けて記事を書いているのかを意識することで、より具体的な情報を提供することができます。
▶:ユーザーのニーズを満たす: ユーザーがどのような情報を探しているのかを理解し、そのニーズに合致する内容の記事を作成しましょう。
▶:独自性のある内容にする: 他のサイトと差別化できるような、オリジナリティのある記事を作成しましょう。
▶:読みやすくわかりやすい文章にする: 専門用語を使いすぎず、簡潔でわかりやすい文章を心がけましょう。
▶:適切なキーワードを使用する: ユーザーが検索するであろうキーワードを記事内に盛り込みましょう。


2. ブログを検索エンジンに登録する

良質なコンテンツを作成したら、検索エンジンに登録してインデックスしてもらう必要があります。

Google検索を利用する場合は、Googleサーチコンソールを利用するのがおすすめです。
サーチコンソールにサイトマップを登録することで、クローラーと呼ばれる検索エンジンのプログラムがサイトを巡回するようになり、記事がインデックスされるようになります。


3. 上位表示対策を行う

記事がインデックスされたら、次は上位表示を目指すための対策が必要です。

主な上位表示対策は以下の通りです。

▶:被リンクを獲得する: 他のサイトからリンクをもらうことで、サイトの権威性が高くなります。
▶:内部リンクを設置する: 記事同士をリンクすることで、サイト全体の情報の流れを良くすることができます。
▶:タイトルやメタディスクリプションを最適化する: 検索結果に表示されるタイトルやメタディスクリプションを、ユーザーがクリックしたくなるような内容にしましょう。
▶:ソーシャルメディアで拡散する: SNSで記事を拡散することで、より多くの人に知ってもらうことができます。


4. SEO対策ツールを活用する

SEO対策には、さまざまなツールが役立ちます。

初心者におすすめのツールは以下の通りです。

▶:Googleサーチコンソール: 検索エンジンからのアクセス状況やインデックス状況を確認することができます。
▶:Googleアナリティクス: サイトのアクセス解析を行うことができます。
▶:キーワード選定ツール: 記事に使用するキーワードを選定することができます。 

これらのツールをうまく活用することで、より効果的 なSEO対策を行うことができます。


5. 継続的に改善していくことは特に大事です。

SEO対策は、一度やれば終わりではありません。
検索エンジンのアルゴリズムは常に変化しているため、検索キーワードも変化します。
最新の情報を取り入れながら、継続的に改善していくことが重要です。

記事の内容を定期的に更新したり、新しいSEO対策を取り入れたりすることで、常に上位表示を目指しましょう。


まとめ

ブログ初心者でも、上記のような対策を意識することで、検索エンジンで上位表示することが可能です。

焦らずに、コツコツと努力を続けることが大切です。

補足

▶:ブログ記事のテーマを選ぶ際には、自分が興味を  持っていることや得意なことを選ぶと、継続的に記事を更新しやすくなります。
▶:画像や動画などを活用することで、記事をより読  みやすくすることができます。
▶:コメント欄を活用することで、読者との交流を深めることができます。
▶:SEO対策は、すぐに結果が出るものではありません。長期的な視点で取り組むことが大切です。

 
 
 
 
 

ブログ初心者も検索上位表示はできます

カテゴリー: 10代, 20代, SEO関連, シニア世代, ブログ初心者 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA